「ほっ」と。キャンペーン

homeparty

総勢13名でhomeparty☆

秋の食材・肉・魚・パスタ・・・・etc
e0232402_1565121.jpg

食べて食べて
e0232402_1502233.jpg
e0232402_1512288.jpg

飲んで飲んで
e0232402_153255.jpg
e0232402_1533439.jpg


よく笑った楽しい宴は









ダメな大人の集まりでした。
e0232402_154369.jpg

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-31 02:13

日田まぶし 千屋

日田まぶしを食べに行ってきました
e0232402_1116231.jpg


e0232402_1117032.jpg


ひつまぶしはここが一番好みだなっ
e0232402_1120186.jpg
e0232402_11202274.jpg


うぅぅ・・また食べたくなってきた・・・
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-24 11:23

Essence エッサンス

ずっと行ってみたかったEssence
念願かなって5人で女子会★

太宰府天満宮近くにある為

電車に揺られいざっ!!!

着くまでに一冊の本が出来るほどの色んなハプニングがあり(笑)

小旅行気分をあじわいながら無事に到着。

お願いしてたコースをいただきます!!!


e0232402_4163270.jpg


一言でいうと衝撃的!!!
見た目も・味も美味しく

付け合わせからすべて丁寧な料理で

何度美味しいと言ったかな☆

幸せいっぱいの中デザートへ

するとサプライズでお祝いをしてくれました☆
e0232402_4172311.jpg


ありがとうございます(嬉涙)

また一緒にいきましょうね☆

Mさんの接客は居心地よく料理がより美味しく
感じました。


毎月恒例に来たいと思う店でした~☆

Essence(エッサンス)
福岡県太宰府市石坂4丁目6-17-2F
092-555-3112
11:30-14:30
18:00-22:00
月曜休
※要予約

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-23 04:49

手島邸BBQ

先日の手島邸 秋の大感謝祭


とても楽しいBBQとなりました

総勢50名ご参加いただき
ありがとうございました!!

1129(イイ肉の日)もしたいですねっ

e0232402_3494559.jpg

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-23 03:51

バナナティーブレッド

福岡市中央区御所ヶ谷にある
ブーランジェリーレスト
パン教室に行ってきました!!

パン教室は初めて。
簡単なパンは作ったことあったけど
本格的なパンは初めて。。
生徒さんの手付きの良さに圧倒されつつ
生地をこねこね

・・・

私だけ手に生地がべっとり。

何度もグルテングルテンと思いつつこねこね。
・・・
べっとり。

シェフからどうしてもまとまらない人は計量間違いしてるのかもと
言われ、
きっとそうだと思ってシェフにしてもらうと、
一瞬でキレイにまとまった・・・。

うぅぅ~難しい。

ひとまず生地は苦戦したけど
成形するのは楽しかった♪
e0232402_2202444.jpg


焼き立てをいただきまーす

おいし~い!!!!
e0232402_2581079.jpg




パン・お菓子・料理・・・奥深いなぁ。。。
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-06 09:26

Comme la France ●septembre●

e0232402_3125069.jpg


気づけばお菓子教室に通って3年目。
そう!!グランドコース(上級)になりました!!
果たして上級を受けていいのか・・・。汗。

9月は「タルト・キャラメル・サレ」
上級だけあって難しそう・・・。


キャラメル作りは温度が大事。

鍋からモクモク~。。。

一瞬、教室が研究室に見えた様な・・☆


ポイント聞きながら完成~☆


とっても美味しくできました♪

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-05 03:14

Stone wake resort BBQ

海辺で最高な大人の会!!!!9/18
~奥津レジャークリエイトプレゼンツ~

天候が心配だった当日。
晴天とは行きませんが・・・
曇りで涼しい~BBQの始まりです。

海辺でリゾート気分♪

e0232402_23433239.jpg

champagne・お肉たっぷりご用意!!
e0232402_063055.jpg



奥津さん「飲んで~飲んで~」
まぁ君(雅章)「もう我慢できない」
e0232402_07381.jpg

盛り上がってま~す
e0232402_065965.jpg


すっかり日が暮れて
e0232402_010566.jpg


松の部屋にて二次会☆★まったり~♪
e0232402_0173512.jpg



笑って飲んで食べました♪

楽しかった~!!また大人の会したいなっ
ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-10-03 01:21