「ほっ」と。キャンペーン

田川ツアーホルモンを食べた後は・・・

ついに来ました!!



『会長のご自宅』
e0232402_9583910.jpg

立派なご自宅にお邪魔しました

家中に活け込みされてるお花はどれも素敵
e0232402_1011043.jpg


茶室でお茶菓子をいただき
会長のお母様がお茶を立てていただきました

e0232402_101432.jpg



e0232402_1022331.jpg


作法を教えていただき
とても素敵な経験・時間でした

ありがとうございます

その後
会長お父様とご一緒にお酒を飲み「一郎会」の話に。
一郎会の一郎とは・・・?!とお父様困惑・・。

一郎先生のすごさにビックリされてました(笑)

また皆さんでいらして下さいといわれましたが
そんなこと言ったら大変なことになりますよ。。。


とても楽しい田川ツアーでした★
一郎先生ありがとうございました!!

田川ツアー第二弾はすごい事になりそうですね

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-30 10:07

田川ツアー!!!

飲みの席で話してた事が実現です☆



6人でバスに乗って出発~!!

まずは田川といえばホルモン!!!!!

田川ホルモンを調べてみるとたくさんあってどれにしていいのか・・・
田川出身I先生がお店を予約してくれました★

e0232402_3293221.jpg


まずは「ホルモリストの心得」を!!!フムフム。。。
e0232402_335523.jpg



いよいよホルモン鍋をオーダー

定員の方がホルモン鍋の作り方を説明してくれてますが。
M先生は(自称)鍋奉行といいせっせと自己流で作りはじめました。
二つの鍋で作り私はM先生の鍋を食べるので手際のよさにワクワク♪
e0232402_3395718.jpg


・・・



e0232402_3381243.jpg



フタが浮いてますけど・・・



定員の方は半分の量で説明してたらしく隣の鍋ができあがってますが
こちらは量倍なので時間も倍かかりましたが・・;
出来上がり~★


うまいっ!!!
e0232402_3414889.jpg


締めのうどんも美味しくいただきました
e0232402_3424235.jpg


まだまだ田川ツアーはつづくのでした★
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-22 03:54

颯香亭

先月行ってきました
颯香亭






e0232402_1036285.jpg

住宅街にある一軒家

前からずっと行ってみたかったお店

やっと行けました


e0232402_10361998.jpg



とても温かい接客に感動しました

ランチはプリフィックコース

野菜をたくさん使ってて
見た目も綺麗で
とても美味しかった♪



オススメです★

e0232402_11925100.jpg


次は夜に行ってみたいなっ☆

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-21 04:52

角丸さんHappyBirthday

おめでとうございます★☆


e0232402_3455880.jpg



関西出身の角丸さんをイメージして作っていただいた
たこ焼きケーキ

シュークリームで
この中に3つ・からし入りが・・!!!

かなり盛り上がった~!!!!
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-11 03:27

M&M Wedding♪

先月東京に結婚式にご招待いただきました★

福岡から約10人出席♪

M&M夫婦が福岡いた時の様なノリで結婚式を楽しませていただきました

M&M夫婦とは一緒に働いてました
東京から福岡に来て初めての事ばかりで福岡についての質問攻め・・・
福岡の文化・方言 等など・・・

う~ん。。。と言うことも多く・・・(だって私大分出身だから(汗))

M&M夫婦の旦那様Sさんは私にとって仕事ではお父さん・プライベートでは兄の様な存在。
奥様Mちゃんは姉妹の様な存在。

たっくさんの思い出があります★

2年前に籍を入れて結婚式をすると決まった時、招待してくれた時は嬉しかったぁぁ。
J.H.Vでの結婚式★

e0232402_3153271.jpg


変わらずMちゃん笑顔が絶えなかったなぁ~♪

e0232402_332678.jpg


とても楽しませていただきました★
次回は福岡集合?!
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-08 03:20

手島邸ラウンジ祝一周年

6/2で
一周年を迎える事が出来ました★

e0232402_4455713.jpg

[PR]

by kakukakusayumi | 2011-06-03 04:47