「ほっ」と。キャンペーン

花見酒しましょう♪

最近日本酒にハマってます!!!

日本酒を飲む・ふれあう事いろいろありました

先月しました手島邸日本酒新酒の宴
e0232402_21437.jpg


23種類の新酒をご用意させていただきました
e0232402_2202940.jpg

一番好きな日本酒を選んでいただき好みの違いに話も弾み大盛り上がり♪

ほろ酔い気分で楽しい宴になりました・・・
e0232402_2185015.jpg


とどろき酒店蔵元見学バスツアーに参加!!!
三井の寿・庭のうぐいすに。
e0232402_2314311.jpg


日本酒造りの工程・思いを知ると
より日本酒への思いが強くなるなぁ~♥
e0232402_232292.jpg

酒蔵見学をして
用意していただいた食事をいただきながら
日本酒を飲み充実したバスツアーでした
来年も行きたいなぁ~☆



そ・し・て



4月3日(日)
手島邸・酒陶築地・アシェットドマコ・とどろき酒店
合同で花見をします!!!!!
題して・・・
花見酒2011at舞鶴公園―酒と桜を愛でる民族―
詳しくはコチラ
サクラを見ながら美味しいお酒飲みましょう☆

是非ご参加をお待ちしております!!!
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-03-30 02:24

CHOUETTE シュエット OPEN!!!!

ついに!!!
CHOUETTE☆OPEN
e0232402_2425465.jpg


☆通ってるお菓子教室の敦子先生が素敵なお店を~♪

毎回美味しいケーキ作りに作る楽しさを教えていただきました!
敦子先生の人柄は太陽のような明るくキラキラして、とても魅力ある方☆
生徒さんは先生に会いに来てる方がほとんどでは(?!)

アシスタントの可愛いかんなちゃんとのコンビは素敵すぎです♪
敦子先生が教えてくれるケーキは
こんな私でも自信をもって美味しく作れるんです!

プレオープンのお手伝いをさせていただき楽しかった~!
おめでとうございます☆
e0232402_2353782.jpg


とっても素敵なお店
これからも通わせていただきます☆

お菓子教室・洋菓子・フランス雑貨・カフェ

話題になること間違いなし!!
La Chouette(いけてる~!!!!)
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-03-24 03:19

給料日ランチ

月に一度の給料日ランチ
いつもお世話になってる店主にスタッフがおもてなしをする日。

お知り合いの方とスタッフ
9名で貸切です

今回はお寿司を食べに・・・
e0232402_1052290.jpg


いつ来ても美味しく勉強になるお店。
大満足でした
ごちそうさまでした☆
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-03-03 10:54

tokyo 2day

二日目は
食べ歩き弾丸ツアー!!!
朝起きておめざに
美味しいフランス菓子が食べれる
オーボンヴュータンに連れて行ってもらいました♪うまっうまっ
e0232402_3102814.jpg


昼食はMasa&Mayoと同じ日に東京に来てた店主と
待ち合わせをして鮨青木へ
バラちらしを食べに!
e0232402_3184745.jpg
e0232402_3191626.jpg

お酒をのみつつ話も盛り上がりほろ酔い気分~☆
Mayoちゃんの天然ぶりは変わらず面白かった(笑)
e0232402_3214958.jpg


夕食はずっと行きたかった念願のマルディグラ
e0232402_3234097.jpg

ガツンっとくる料理はどれも美味しかった☆
店の雰囲気もワイワイ楽しく食事ができて好きでした!

そしてそして
店主と再度合流~☆
yumekichiwine神田店にて
e0232402_340774.jpg


美味しいお酒をいただいて終了。
東京はイイ刺激になりました
また色んな店見に行きたいなぁ
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-03-02 03:43

夢の国☆

みんな笑ってた
久しぶりの子供の頃に感じた
ウキウキした気持ちになったなぁ~
e0232402_243551.jpg


e0232402_294185.jpg


大人向けのアトラクションもあるし
お酒飲めるしランドよりシー派☆
e0232402_211240.jpg


みんな笑顔の夢の国でした♪
[PR]

by kakukakusayumi | 2011-03-02 02:14